二重の緑のカーテン計画

5月から開始したゴーヤの緑のカーテンですが、今までは窓のすぐ外側にネットをかけて行ってきました。赤矢印が、下葉が黄色くなってきているゴーヤです。青矢印は、再チャレンジ ゴーヤ - ほにゃらら日記です。

元々は、地植えを先に開始していて、これが生長したらネットを更に外側にかけて二重カーテン計画でした。ただ、地植えの生長が今ひとつのため断念していましたが、ここにきて、ツルが伸びてきたので計画を再開することとしました。
北側(左側)のものは、上まで葉が茂っています。

葉が茂っていない南側(右側)に、昨日、新たなネットをつけました。

これを地植えのものが絡まれるようにしました。
これはきゅうりとかぼちゃです。(追記:7月18日ハイポニカ追肥


これは、ゴーヤです。(追記:7月18日ハイポニカ追肥

反対側からの写真です。

全体像です。赤矢印が、今回のネットに絡まっているゴーヤ、青矢印は、再チャレンジ ゴーヤ - ほにゃらら日記です。

緑のカーテンのトンネルができるといいのですが...