トマトいろいろ

5月9日新しいトマト - ほにゃらら日記に植えた中玉トマトが色付き始めました。


5月29日枝豆とトマト - ほにゃらら日記に植えたミニトマトも色付き始めました。


これは黄色トマトでした。下記の水耕栽培と1日違いで購入、定植は遅かったですが、実のトマト数では水耕栽培を上回っています。
5月16日水耕栽培トマト開始 とかげ出現 - ほにゃらら日記水耕栽培として定植したミニトマトは、車庫のシャッターを完全にあけても日光が入らない高さまで生長した事、花が6段まで咲いたので摘心しました。

しなっているので正確ではありませんが、株元から一番上までメジャーで測定すると258cmでした。

いちご水耕栽培をやめて、脇芽トマトの挿し木で新たな水耕栽培を開始しました。
しなってしていますが、どうなるでしょうか?