ねぎ64日目

以前ねぎ - ほにゃらら日記、使用して残していた根つきねぎをいろいろな所に植えました。
このときは、室内水耕栽培の記事で終了としていました。ねぎ27日目 - ほにゃらら日記
実際には、室内以外に温室内(水耕:スポンジ付き)に1つ、ペットボトル(土:サラダ菜栽培用)に1つと外に植えていました。あまり気にかけていなかったので、フォローをしていませんでした。
ここ数日で大きくなってきたので、その後の成長について書きたいと思います。
温室内3月11日

温室内4月13日

これを5月に入って土へ植えかえました。ねぎぼうずになっています。

ペットボトル(土)3月19日

5月に入って外に出しておきました。上と同じ様にねぎぼうずになっています。

(16日に追肥をしました。)