ソフトバンクWi-Fiスポット 月額使用料無料キャンペーン

前からやっていて、何かよくわからないキャンペーンですが、今度は「2011年6月1日〜2013年3月31日の期間中に、iPhoneソフトバンクスマートフォンのユーザーが公衆無線LANサービス「ソフトバンクWi-Fiスポット」を申し込むと、申し込みから2年間、月額490円の利用料は無料で提供される。」とのことです。
現在は、「パケットし放題フラット」を契約した上で「ソフトバンクWi-Fiスポット」を申し込むと、月額利用料が永久無料となるキャンペーンを行っています。

よくわかんないけど、自分が変更可能なのかやってみました。

ソフトバンクWi-Fiスポット」申込をポチッとしましたが、この通り。
お客さまのご契約では...出来ません。

そういえば、「パケットし放題 for スマートフォン」の契約でしたので、当たり前の結果です。
しかし、6月からのキャンペーンだと2年間だけは「パケットし放題 for スマートフォン」の契約でも無料というようにも受け取れるので、6月以降に申し込めばよいということでしょうか?説明が相変わらずわかりにくいです。次は、6月以降に試してみるつもりです。

そもそも、このキャンペーンは、最初は2010年12月末で、その次に2011年3月31日までに延長されたものだと理解していました。
一方で、「iPhoneをご利用中でソフトバンクWi-Fiスポット(i)にお申し込みいただけないお客さまも2011年3月末までソフトバンクWi-Fiスポットをご利用いただけます。」という文章もありました。これも延長されたのでしょうか。ちなみに、私の3GSでは、現在も、「ソフトバンクWi-Fiスポット」が使えるんですよね。もともと公衆無線LANし放題の時代の契約だからなのかもしれませんが。
ソフトバンクのキャンペーンや文章はころころかわるのでよくわかりません。
 iTunes Store(Japan)