デルモンテトマト定植

ホームセンターに行ったら、トマトの苗が売っていたので4株購入しました。
昨年は、いい加減なやり方だったので、反省しつつ変更しました。
まず、プランターを安い小さいものではなく、深くて大きいものにしました。更に支柱がたてられる穴があいているものです。昨年は雨よけがうまくいかなかったので、これで一安心です。
また、石をしっかり入れました。昨年はケチって入れたり、入れなかったりしたのですが、水はけが悪かったようで、今ひとつの成長でした。
デルモンテのサマーキッスとトゥインクルです。CMVワクチン接種済みとのことです。

 
もう二種はホームセンターブランドのアイコとこくうまトマトにしました

今年は、わさわさして、実も緑も多くしたいと思います。