電子マネーシール

iPhone4 - ほにゃらら日記を購入した時に、ソフトバンクの店員にソフトケースの購入を勧められ、ストラップがつけられるということで同時購入しました。

これは、ソフトケース ストラップスタイルと液晶保護シールを2780円で購入する形ですが、そのかわり5000円キャッシュバックするので、結果的にはお得になるというものでした。
液晶シールもきれいに貼ってくれるということで、お願いしたのですが、電子マネーシールをつけた状態で、ソフトケース ストラップスタイルがつけられるのかが心配でした。元々は、Apple iPhone 4 Bumperは大丈夫という話なので、その辺を店員に聞くと、このソフトバンクショップでは、扱っていないのでつけたことはないが、大丈夫といわれました。電子マネーシールは、ソフトバンクオンラインでもEdyが売り切れ状態で、ここのショップでは扱っていないので、近くのPCデポにいきました。

PCデポの店員もどこに置いてあるかわからない状態で、店長?らしき人の案内でようやく実物をみることができました。

当初は、2×2cmくらいの小さいものと思っていたら、iPhoneの背面のほぼ全面に貼るものと判明。(Web上の写真でもそうなっていましたが、シールという記載なので小さいものと思いこんでしまいました)小さいシールなら3GSにも使えるかもと思って期待していましたが、曲線のある3GSでは貼るのが無理なようです。
リンゴマークが隠れてしまうのが、残念に思いましたが、ここまできたら買うしかないと考え、購入しました。今まではauおサイフケータイnanacoを使用していましたが、使用できる店がセブンイレブンくらいなので、駅などでは使用が出来ないこと、イオンは近くにはないこと、セブンイレブンでのEdyが使用できることになったことなどから、今回はEdyにしてみました。

家に帰って、ソフトケースを外して、Edy電子マネーシールを無事貼ることができ、再度ソフトケースを装着。しかし、ストラップ側が完全に入らず、浮いてしまう状態に!!

少しずつ押し込んでも結局、このままの状態でした。

ソフトバンクの店員の言葉を信じた自分が愚かでした。
今後、Apple iPhone 4 Bumperの検討もしたいと思います。これだとストラップがつけられませんが、、

【サンワダイレクト】わけありアウトレット