PaSoRiパソリその1(購入編)

確定申告の季節なので、興味本位でICカードリーダーライターPaSoRiパソリを買ってみました。

非常に軽いですね。こんなんで大丈夫なのという感じです。

ここからhttp://blog.felicalauncher.com/sdk_for_air/?page_id=2607MacFeliCa Proxy βをダウンロードすればとりあえず使用可能になります。
これでEdysuicaが使えると思ったのですが、ここまでではユーテリティの起動や自己診断ツールなどしか使う事が出来ません。
[    ]

困っていましたが、Sony Japan | FeliCa | お知らせここの「電子マネービューワー」ウィジェットをインストールするとようやく使用できるようになります。
ただ、これをインストールするためにAdobe®Intergrated Runtime(AIR™)をインストールしなければならず、すぐに使えるというわけではありませんでした。
電子マネービューワー」ウィジェットをインストールして起動してみました。
Widget Managerが起動すると電子マネーウインドウが出てきます。
[    ]
カルワザカードを置いてみました。

270円しかなかった。
Edyのチャージが出来ると思い、上記のEdyチャージをクリックしてみました。ところが、Edy viewer電子マネー「楽天Edy(ラクテンエディ)」 | チャージ・残高照会など(Edy Viewer)のページが開かれましたが、ブラウザがIEだのOSがXP以降だのと出てmacじゃ使えないじゃんという結果でした。
結局は、bootcampかVMwareなどを使用しないとだめなのだと思われます。
次回以降は、確定申告に挑戦する予定です。