Skypeとfring

以前の記事のとおり、最近はfringを使っているのですが、SkypeSkypeクレジットが残っているので、使用しようとしたところ、つながらなくなりました。
サインイン出来ず、最初の画面のままです。

App storeのレビューをみてみると、同じようなかたがいるようです。
そもそもことの始まりは、3.0.1にアップデートしてからのようです。
アップデートの通知がきた場合は、たいてい安定していることを確認してからアップデートしていたのですが、ビデオ通話が多くのアプリで使えるということで、今回は不覚にもすぐにアップデートしてしまいました。
ただ、macの場合はTime machineで何とかなるので、元のバージョンに戻してみました。
我が家では、Time capsuleなので、外付けHDDなどを起動することなく、メニューバーからTime machineに入って、ミュージック→iTunes→Mobile Applications内にある以前のSkypeを復元しました。

その後、iPhonemacのituneから現在のSkypeを削除して、復元した古いSkypeをituneに取り込んでiPhoneを同期させて完了しました。
やっぱり、古いバージョンでは通話は問題ないですね。
早く、バグフックスしてもらわないと困りますが、、

ioPLAZA【プレミアムアウトレット】