2012-07-22から1日間の記事一覧

今日の収穫(2012.07.22)

トマトはとれ過ぎです。来年は苗を減らさなくては。 室内のトマト初収穫です。 色は綺麗ですが、味がしません。 挿し木からも収穫です。挿し木トマトの水耕栽培 - ほにゃらら日記 トマトの挿し木など - ほにゃらら日記 記録していた品種ではないような気がし…

アサガオの花の色

アサガオ開花 - ほにゃらら日記と花の色が違います。 天上の蒼と並ぶと映えます。

緑のカーテンの進捗状況その6

緑のカーテンの進捗状況その5 - ほにゃらら日記の続きです。 西側の南側です。左のきゅうりの下葉のうどんこ病がひどいので、整理しました。 西側の北側です。 すいかは大きくなってきましたが、葉が枯れてきています。 南側です。 ゴーヤが右側に伸びて、隣…

サンチュのタネ

昨年からのサンチュがとうだつしています。 食べられそうなものが、わずかになってきたのでサンチュのタネをまきました。 夏は発芽不良やとうだちしやすいとのことですが、仕方ありません。 スポンジとバーミュキュライトに入れました。

伊藤園の野菜栽培セット

いつか忘れましたが、ペットボトルのお茶についていた野菜栽培セットが残っていました。 タキイのタネです。 ペットボトルの蓋で栽培するものです。タネと土がついています。 三つ葉です。 水を入れると土が増えました。ペットボトルの蓋2つ分とのこと。 2…

キレートレモンの瓶トマト終了

トマトの挿し木など - ほにゃらら日記関連です。 キレートレモンの瓶に挿し木し始めた頃です。 いい感じでしたが、萎れかけています。 実もなっていますが,,, 根が藻にやられています。 どぶの臭いです。実も食べる気がしません。終了しました。 緑の瓶で…