2012-05-26から1日間の記事一覧

ふうせんかずらの葉

ふうせんかずらの苗をホームセンターなどで見るようになりましたが、うちのタネからのものがようやく葉を出しました。緑矢印 赤矢印はメロン、青矢印はひょうたんです。 ちなみに5月22日はこんな感じ。メロンとふうせんかずらの芽 - ほにゃらら日記

トマトの芽は今ひとつ

発芽 - ほにゃらら日記の続きです。 その後も、芽は出ていましたが、一番最初に芽が出たものは枯れてきました。 タネからトマトを育てるのは大変ですので、やはり苗購入がいいようです。

かぼちゃ生長

苗購入その1(畑編) - ほにゃらら日記、すいかの苗カバー - ほにゃらら日記関連です。 苗キャップをかぶせていたかぼちゃの葉がキャップの壁にあたりやや変色してきました。 すいかに続いて、かぼちゃも苗カバーにかえました。

なす生長

苗購入その1(畑編) - ほにゃらら日記の後です。 苗キャップをかぶせていましたが、2株のうち大きくなったなすが穴からはみだしてきました。 苗キャップをはずしました。

水耕栽培いちごは赤くなる

温室内水耕栽培いちごのさちのかが赤くなっています。 ただ、他には実がなりそうも無いのでこれで終わりかもしれません。

水耕栽培トマト生長

温室内水耕栽培トマトがすくすく生長しています。 温室内の中上段の網をこえました。 網をはずさなければいけません。 (追記:網をはずしました) 実も2つになりました。