2012-07-13から1日間の記事一覧

さつまいもの新葉

さつまいもの生命力 - ほにゃらら日記でもびっくりしました。 なんだかんだ言ってもさつまいもはすごいです。 マルチのところ 1つめのプランター 2つめのプランター

タネからトマトの再引っ越し

今日の収穫(2012.07.13) - ほにゃらら日記でとうもろこしを収穫して、そこの区画を耕しました。 苦土石灰、ようりん、化成肥料、腐葉土を追加しました。 天上の蒼のところにタネからトマトの芽を移植したら、大きくなってしまいました。 ちなみに天上の蒼…

今日の収穫(2012.07.13)

後植えのとうもろこしは甘かったので、全部収穫しました。ヤングコーンも収穫。 また、ダメそうだった枝豆も収穫しました。 追肥をしませんでしたが、大きくなりました。根粒菌のおかげかもしれません。 今日の収穫です。 とうもろこし 3本(累計14本) 枝豆…

MobileMe終了その2

Mac

MobileMe終了 - ほにゃらら日記の続きです。 iPhotoを起動すると、このような画面が毎回出てきます。 しばらくすると、 当たり前のことが出て困っていましたが、iPhotoの環境設定を選択して MobileMeのアカウントを削除します。 これで、最初のダイアログが…

ハエトリソウ開花

水耕栽培いちごの花が咲く - ほにゃらら日記以来、久しぶりですが、今年も花が咲きました。2010年7月31日に購入したのでまる2年近くになります。