2011-05-26から1日間の記事一覧

なすの葉が食べられる

なすも順調のようですが、葉にふんが付いていて葉が食べられています。 家の周りでは、朝から鳥達が飛び待っていますので、このなかに犯人がいると思います。

きゅうりのツル

プランターのきゅうりはツルが伸びてきて支柱にまきつくようになりました。 地這きゅうりは、いろいろ試行錯誤して保護しようとしていましたが、変わりないようです。そのまま放任とします。

枝豆ひょろ?

5月5日枝豆とピーマンと花 - ほにゃらら日記に植えた枝豆ですが、ひょろとしていて風で倒されそうになっています。 土寄せをしながら、何とか頑張っています。

デルモンテトマトなどその後

4月18日に植えたデルモンテトマト定植 - ほにゃらら日記トマトです。脇芽はとっていましたが、敷きわらとマルチっぽいシートを置いたぐらいで、最近、放っといていました。どんどん生長してきたので支柱をかけてみました。 デルモンテのサマーキッスとトゥイ…

プリンスメロン風前のともしび

ハイポニカに入れたピンチのプリンスメロン苗ですが、枯れ葉を切りました。 しかし、回復の見込みはなさそうです。

すいか生長

プランターのすいかは気付いたらツルが伸びていました。ビニールカバーがよかったんでしょうか? すいかヘチマのタネには本葉が出てきました。 折角ですが、現状では、植える所がありません。